ゆずりはさんのジャム

こんばんは。
梅雨明けからスッキリしない天気が続いていますね…
暑いことは暑いので、熱中症には注意が必要ですが!

本日は、うちのブルーベリーをジャムにしていただいている「ゆずりは」さんをご紹介します。
ゆずりはさんの運営主体は社会福祉法人で、「アフターケア相談所」という名称で、児童養護施設等を退所した後、社会の波に揉まれながら頑張っている方々のよろず相談先として、ご活動なさっています。ジャム製造も活動の一つだそう。
”「ゆずりは」スタッフは家族と一緒に生活できない方々の、生活、仕事、進学などのお手伝いをしています。”(公式ホームページより引用)
http://www.acyuzuriha.com(クリックすると別のウィンドウが開きます。)

当事者の方々のためにも、日本の未来のためにも、皆で考え解決していくべき課題だと思います。
第三者が語るのはこの程度にして、ご興味のある方はぜひ一度上記ホームページをご覧ください。
ブルーベリー以外のジャムなども購入可能なようですよ!美味しそう…!

さて、ブルーベリー摘み取りの方はと言いますと、甘さが強めのラビットアイという品種が頃合いです。
お盆ちょっと過ぎくらいまでは摘めそうです!まだOK?といったお問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。